あーかいぶ

2017年11月[1]
2017年07月[2]
2017年02月[2]
2017年01月[1]
2016年11月[1]
2016年10月[1]
2016年08月[2]
2016年04月[2]
2016年03月[1]
2015年10月[2]
2014年12月[1]
2014年10月[1]
2014年09月[3]
2014年08月[2]
2014年07月[1]
2014年06月[1]
2014年05月[1]
2014年04月[1]
2014年02月[1]
2014年01月[1]
2013年12月[1]
2013年09月[1]
2013年08月[1]
2013年07月[1]
2013年06月[1]
2013年05月[1]
2013年03月[1]
2012年12月[1]
2012年10月[2]
2012年09月[1]
2012年08月[1]
2012年03月[1]
2012年02月[1]
2012年01月[1]
2011年09月[2]
2011年08月[1]
2011年07月[2]
2011年06月[3]
2011年05月[1]
2011年04月[3]
2011年03月[3]
2011年02月[1]
2011年01月[2]
2010年12月[2]
2010年11月[5]
2010年10月[2]
2010年09月[1]
2010年08月[2]
2010年07月[1]
2010年06月[1]
2010年05月[3]
2010年04月[2]
2010年03月[5]
2010年02月[3]
2010年01月[4]
2009年12月[4]
2009年11月[4]
2009年10月[5]

日記分類一覧

ゲーム[52]
一般[53]

日記絵分類一覧


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/raiden502/public_html/html/rightmenu_diary.php on line 116

日記ログ

前の5件へ   次の5件へ

あけおめです

春までにはCG集出したいなぁってちまちまやってます。流石に20枚近くの
ベースに差分とテキストまで入れるとなるとやっぱ時間かかりますねぇ


SPAZ2は案の定あれからすぐ修正入ってバランス取れた感じにはなった
かなってとこですね。前は殺る前に殺られるゲーでしたが、今は引き撃ち
徹底でなんとかなる感じです。パーツもperkもシールド重視で。
にしてもこのシステムでマルチは一体どんなゲームになるんだろう…
100.jpg

2017年1月17日

SPAZ2 0.8update

インディーゲーで恐らく一番好きなんじゃねえかって言うゲームが
SPAZなんですが、2も多分日本人で一番やってんじゃねえか?って
ぐらい遊び倒してます。攻略ページも作りたくて仕方ないんですが、
まだまだ全然バランスや仕様も変わると思うので正式リリースまでは
作る気が起きないですね…なので日記で垂れ流そうと思います。

0.8の目玉Strike Craftですがこれによってどうやっても超ヌルゲー化
していた後半も滅茶苦茶きつくなりました。ちょっとどう考えても
大型艦の強さが壊れてると思うので流石に調整は入ると思いますが。
母艦級の火力と硬さの上に小さくて当てづらいし死角はほぼないし、
なにより死ぬまで性能落ちないわで明らかに母艦より強いんです
よね…。
色々考えた結果、大型艦対策を最優先せざるを得ないということで
幅5x長3にスロ3のスナイパーキャノン2つ、パルサー、プラズマ
ディスチャージャーに残りの1スロはミニガンという高速・遠距離単体
火力特化型になりました。高速型にしたのは100は出せないと簡単に
削り殺されるからです。もう目一杯砲台並べる時代は終わりですね…
こっちのハンガーにはプラズマディスチャージャーとマスドラを
付けたハンマーヘッド2隻突っ込んだら後二枠は好みで良いんじゃ
ないでしょうか。どうせあんまり長生きしないので。
プラズマディスチャージャーも壊れの代表格だったコロッシブを
超えうる性能でどうなのかなー…と言ったところですが。DPS半分に
落としてもまだ強そう。パーティクルホースは画も音も最高なので
一度これで固めた船を作りたいw
それにしてもthreat200超えても100前後の敵ども相手に1vs2も安定
しないのはほんとにしんどい…けど割りと求めてたバランスでは
あるんですよね。1も最高難易度で最後までヒィヒィ言わされるのが
好きだったのでw 0.9はそろそろNPC回りにテコ入れが欲しいなぁ
99.jpg

2016年11月22日

最近のゲム

ちょこちょこ買ったもののあまりおすすめするほどのモンは
無かったですね。前回の日記以降はFO4を遊び倒してMOD作りにも手を
出し始めました。あとクラフトメニューの糞さを少しでも軽減すべく
SettlementKeywordsの使い方を学んだり。リファレンス書いてみたので
どうぞ→

あとInfestedPlanetの攻略はもう更新しないと言ったな、あれは嘘だ。
まさかの新DLCとバランス変更でやる気出たので更新しました。→

あと数時間でスカイリムSE来るので楽しみ。ちょろっとデータベース
見たら当たり前だけどまぁすごい数の魅力的なmodが山ほど出てますねぇ…
自分も放ったらかしてたバルディッシュ完成させようと思います。
てかあと置く用のコリジョンできれば完成なんですがなんか上手く
いかなくて…。nexusにうp…はどうしよ。
98.jpg

2016年10月28日

最近のゲム

更新開いてる間に結構やりましたね…サマセもあったし
まぁ特に面白かったやつだけ。

・SpacePiratesAndZombies2
全世界待望の2。EAながらもう十分遊べますがヒィヒィ言いながら
やってた前作と違ってどう難易度いじっても途中から無双モードに
入っちゃうので物足りない面も。でもひき逃げプレイ楽しい…

・Grimdawn
ディアブロ系ハクスラ。装備集めよし、キャラビルドよしですごい
面白かったのですが倉庫modの操作間違って倉庫カラにしてからやってませんw

・地球防衛軍4.1
EDFは期待を裏切らない。本当だな。
4もめっちゃやってましたがバランスやMAP変更でまた新鮮な気分で
遊べます。

・RUNNING WITH RIFLES
BFをななめ見下ろしにしたようなCOOPゲー。じりじりとした前線の
維持と押し上げにときめく種類の人間にはたまらんゲームだと思います。
一人ではどうしようもない数の暴力と敵AIがかなりの高性能で全く
油断出来ないのでCOOPゲーとはいえ難易度は結構なもの。もちろん
オフでも遊べます。対戦はオワコン。
97.jpg

2016年8月27日

コミケ

日曜西そ-16aです。
去年書いた奴の続きになります。

2016年8月13日

前の5件へ   次の5件へ