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日記ログ

SPAZ2 0.8update

インディーゲーで恐らく一番好きなんじゃねえかって言うゲームが
SPAZなんですが、2も多分日本人で一番やってんじゃねえか?って
ぐらい遊び倒してます。攻略ページも作りたくて仕方ないんですが、
まだまだ全然バランスや仕様も変わると思うので正式リリースまでは
作る気が起きないですね…なので日記で垂れ流そうと思います。

0.8の目玉Strike Craftですがこれによってどうやっても超ヌルゲー化
していた後半も滅茶苦茶きつくなりました。ちょっとどう考えても
大型艦の強さが壊れてると思うので流石に調整は入ると思いますが。
母艦級の火力と硬さの上に小さくて当てづらいし死角はほぼないし、
なにより死ぬまで性能落ちないわで明らかに母艦より強いんです
よね…。
色々考えた結果、大型艦対策を最優先せざるを得ないということで
幅5x長3にスロ3のスナイパーキャノン2つ、パルサー、プラズマ
ディスチャージャーに残りの1スロはミニガンという高速・遠距離単体
火力特化型になりました。高速型にしたのは100は出せないと簡単に
削り殺されるからです。もう目一杯砲台並べる時代は終わりですね…
こっちのハンガーにはプラズマディスチャージャーとマスドラを
付けたハンマーヘッド2隻突っ込んだら後二枠は好みで良いんじゃ
ないでしょうか。どうせあんまり長生きしないので。
プラズマディスチャージャーも壊れの代表格だったコロッシブを
超えうる性能でどうなのかなー…と言ったところですが。DPS半分に
落としてもまだ強そう。パーティクルホースは画も音も最高なので
一度これで固めた船を作りたいw
それにしてもthreat200超えても100前後の敵ども相手に1vs2も安定
しないのはほんとにしんどい…けど割りと求めてたバランスでは
あるんですよね。1も最高難易度で最後までヒィヒィ言わされるのが
好きだったのでw 0.9はそろそろNPC回りにテコ入れが欲しいなぁ
99.jpg

2016年11月22日