ビームランチャーです。
どの形態でも弾数が多いのが特徴。
ダメージはそこそこ。

射出位置がかなり低いのが災いし、相手と段差があると特にしゃがみが消えやすいです。
ダッシュで使うとどれもこれも最長レベルの攻撃時間なので隙が膨大。


立ち テムジンのと同じビーム弾を発射。押しっぱなしで連射可能。弾かれるうちはただの牽制用ですがVアーマーを削ればかなり有用な攻撃です。ばらまけるので置きで使うと効果的。 暇があればこれか青バルカンを撃っておきましょう。
ある程度Vアーマーを削った後なのが前提ですが、先出しDLWで相手が後出しD攻撃をした後など爆風内で相手を補足しているのであれば前ビで追いかけるよりも、立ち連打の方がノーリスクかつ遙かにダメージがいいです。
しゃがみ 最大10発ぐらいビーム弾を連射。スライドで使っても相当連射します。コレもテムジンのと似たような性能の攻撃です。 ただしそれ程横方向のホーミングは強くないですが、連射することでフォローできます。ダウン値ややあり。テムの縦カッターを消すなど相殺性能も多少あります。 立ちと混ぜて1,2発ずつちまちま撃ちましょう。バル以外にフル連射する必要はありません。微妙な距離の着地狙いにも。
10発程のビーム弾を連射。遅い弾速に低誘導性、凄まじい隙ありまくり、連発するくせに多段ヒットも大してしない、と有用性はまったくのゼロ。
RT サ イファーレーザーを発射。立ちでは横方向に若干の補正がかかります。Jで使えば出はオリジナルと変わりませんが、やはりダウン値が低くなってしまうので注 意。しゃがみでは高速で直進、ダウン値はかなり低くなります。二本同時に撃っているので遠距離では微妙に幅が増しているのがオリジナルに勝っているところか。
中距離以遠であれば消せない攻撃が飛んでこない瞬間を見計らってばしばし撃って
構わないと思います。また、しゃがみは大抵の障害物の角を抜けるほか、真ん中でも抜けることが出来る壁がいくつか存在するため、そういった面では積極的に使っていきましょう。
相殺能力がありますが精々立ちRW系やカッターを消せる程度で無干渉の攻撃が
多いので注意。思いっきり右側から出るためカバー範囲も右側に限定されます。
LT 赤バルカンを連射。主にDOI-2キャンセルに使用。しゃがみで使うと発射時の射角が広くなります。
前D 立ち・しゃがみ共に4発発射。D攻撃のRWは弾かれにくくなってるようです。ダメージはそこそこで多段ヒットで大ダメージも狙えます。 ゲージを最大70%は使います。
こ の攻撃の最大の欠点として、 終わっている判定と上下補正のために密着に近くないと着地狙いに使っても命中は期待薄であることと、多段ヒットする代わりに中量級以上からダウンを奪うの が難しく(事前にダウン値の蓄積がなければ絶対に転ぶことはありません)、場合によっては後出しからあててもそれが一発目だと更にカウンターを喰らう場合 があるということです。
J前DRWは機体一つ分くらい上から相手を越えて撃つとジャンキャンに引っかけたりすることが出来ます。威力が高めですが誘導性は無きに等しく空前CW同様信頼性がイマイチ。
斜め前D 立ち5発・しゃがみ4発になっておりしゃがみはある程度は先出しも狙えます。ゲージ消費も少なく20%程しか使いません。一応Vアーマーを2〜3%削ります。
横D 中型ビーム弾を立ち8発・しゃがみ6発発射。弾の間隔が短く、一発のダメージは高くないですが、多段ヒットすると馬鹿にならないダメージが入ります。相殺性能もあり、一般的な相殺武器には負けるものの、RW系なら大抵は一方的に消せます。 状況次第では中距離で出すと効果的。しゃがみでは対空性能もアップ。多段ヒットはしゃがみの方がしやすいです。 バルカンで繋いで連発しまくるとそれなりのウザさ。下手に前ビを撃つよりもいい場面もあるので使い分けましょう。
後ろD 立 ち・空中4発しゃがみ3発の中型ビーム弾発射。しゃがみは発射後超加速して敵機に向かいます。ダウン値が非常に高く弾かれても転ばすことができますが攻撃時 間が長く、追い打ち出来るかどうか微妙なのでほぼ威嚇や時間稼ぎにしかなりません。後ろDの特性上隙がすさまじいので使いどころはよくよく選ぶ必要があり ます。 射角と直後のホーミング性能が良くないので近接の裏切りなど至近距離での使用にはまったく向いてません。壁端近くで使えばずれて撃つのを利用し若干横に移動しつつ撃てますので、コレを利用して極力隙を減らしましょう。
近接 ビームサーベルを展開して右後方から斬りつけます。LTRWから居合いが使えるので強力。また、シュタインの近接は全般的に踏み込み性能がかなり優秀なので、相手のダッシュを追いかけて当てに行くのが容易です。発動距離は64.9m。
ただし攻撃速度だけは並み以下なので、追いかける時以外は居合いを使わないとまず負けます。普通に当たる場合は相手が動いている時くらいしかないので、二発目がほぼ確定で入ります。
T近接 両腕からサーベルを展開して上から振り下ろし。追い打ち可。正面にしか当たりませんがわりあい出が早いのが特徴。密着なら斜め後ろ方向にもヒット。
しゃがみ近接 サーベルを展開して突き出し。追い打ち可。これも居合い可能。
J近接 サーベルを展開してたたきつけます。J近接はどれも判定・補足能力ともに終わっているので封印推奨。動いてないかジャンプ中の相手にしか当たりません。ネタとして
密着から前QS即J近接やると当たりませんw
QS近接 サーベルを展開して右後方から斬りつけます。遅いので注意。
D近接 サーベルを展開して右後方から前方へ斬りつけ、旋回入力をすると非常に広い範囲を斬ることが出来ます。終わり際に少々上方向への判定があり、判定そのものも 近接モーションが終わるまで残っているので着地などにあわせやすいです。広いカバー範囲に減速無し、威力も高めなのでD近接としてはかなり高性能な部類。テムジンなら3発で沈みます。

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