ビームランチャーです。

RWと違って電磁ボムを発射します。

ゲージ消費が大きいので使いどころを選びましょう。

RT以外の消費量は一律60%前後ぐらいです。


立ち 正面に電磁ボムを発射。爆風の相殺性能は平均的性能ですが、抜けてくる攻撃が多いサイファーやST戦では防御目的で使えません。全ての機体がこれを抜ける攻撃を持っていますので、その辺の把握をしっかりと。牽制乃至はメロン、Wレーザー前の遮蔽用にも。
爆風はどれも見た目より相殺判定が一回り小さく、特に脇や上を抜けやすいので頼りすぎは禁物ですが、とりあえずは相手の行動を制限できるので近距離戦になりそうな前に壁として出しておくとやりやすくなります。
しゃがみ やや上方にボムを放り投げた後、地面を這って進み爆発。壁を越えての攻撃が可能です。自機より背が低い障害物では、密着してると左スライドでは放りますが右スライドでは障害物の上を這っていくように出ます。
RT 攻 撃力の高い電磁ボムを山なりに発射。当たるとダウン確定。ある程度距離が離れていないと使えませんが、逆に離れすぎていても射程制限があるため当たりませ ん。 4〜500前後が有効射程でしょうか。ホーミング性能がそこそこあるので遠距離戦時の選択肢の一つ。自分は開幕でも飛びそうな相手に博打でたまに使いま す。発射後の硬直中にトリガーを引くと スカりモーションが出てしまうので、硬直中はおとなしくしてましょう。
しゃがみでは真正面、地面すれすれに超高速のボムを発射。発射方向以外ホーミングは しませんし、直撃してもダメージが低く ダウンもしないなど、ほぼ威嚇用。遠距離の壁に対しての攻撃にしても、こちらが壁からでなければいけないのとでかい硬直のせいで相当に微妙。見てから余裕 で避けられますし。むしろ逃げているときに壁を越えてきそうな相手に対し爆風の大きさを利用したカウンターとして使うのがよいかと。相殺性能は高くテムの斜めスラなども防げます。あと一応出が早いです。
LT 青バルカンを連射。シュタインの数少ない頼れるVアーマー削り兵器。立ちではノーダメージです。しゃがみ、Jで使うとホーミング性能が高いのでお薦め。
敵 機に向かって電磁ボムを発射しますが前Dでは200以上だと届きません。しゃがみ斜め前Dで使うと先出しも十分出来る上、隙も少ないので中近距離戦時の 要。地上D系は攻撃後にモーションキャンセルを非常に発生させやすく、これで相手を動かした後Wレーザーに繋げる連携が強力です。
空中D
前はダメージが高く、横は特にVアーマーの削減量に優れます。後ろ以外は射程も無限で誘導性も悪くないため、距離が離れていればそれなりに命中を期待出来ます。 基本的に攻撃時に最低でも画面内に捉えていないと明後日の方向に飛ぶほか、撃ち下げ時の射角がそれほど良くないので空爆する場合は高度や攻撃タイミングを考える必要が
あります。
前は後出しのほか、、ダウンの取りやすい対空攻撃やボムをもっていない相手に対して壁を越えつつ空爆することにより、攻める時の対壁手段の一つとして機能します。
後ろだとライデンのように滞空する近接信管タイプのをうちます。特性上、近距離や真下付近の相手にもかなり当てやすいので、最後の止めに最適。
後ろD 電磁ボムが地面を這って進みます。高速でかつ少々ホーミングもしますが、所詮後ろDなので中距離での起き攻めに使える程度。距離が離れていればそこそこ命中が期待できますがやはり所詮後ろDなのでくれぐれも注意。
近接 T近接以外はRWの鏡写しですので省きます。発動距離は54.9m。
T近接 ランチャーで挟み込むように攻撃。コレを使うぐらいならビームサーベルが出てかつ発動距離の長いCWの方を勧めます。

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