アファームドJtypeGの武装についてです。
使えなさげなのは思いっきり省いてます。
RW | 立ち | 射程230程のフィンガーランチャーを連射。両手から撃っているので片手だけだと連射力が落ちます。 | |
T | 前方100度くらいにフィンガーランチャーを発射。ダメージは10%前後ですが出・弾速が早く広範囲をカバーするため当てやすいです。 | ||
その他 | D攻撃は回頭性能が悪いため交差では旋回入力を入れても最後の1,2発しか当たりません。 | ||
LW | 立ち | ナパーム。壁や目くらましに使えます。 | |
T | ハンドボールを投げます。Jで使うと割りかし高速なため命中させやすいです。 | ||
前D | ボムを投げます。斜めで使うと良さげ。 | ||
CW | 立ち | ロケパンを発射。射程は400くらい。上下への誘導が強いため空中の敵にもよく当たります。 | |
しゃがみ | 山なりにロケパンを発射。これのみハーフキャンセル可能で当たると機動性能低下を引き起こします。左手がないとLWが使えないので使うなら右手飛ばしで。 | ||
T | 波動拳を撃ちます。弾速がやや遅めな代わりにJで使うと追尾性能が高いので遠距離での支援に向いてます。やや軸をずらして置いて撃つ感じで。 | ||
前D | ロケパンを飛ばしますが下方向への補正が全く付かないので段差に注意。またD系は射程が長く外すと戻ってくるのもかなり遅くなるのでその点にも注意が必要です。 | ||
空中横D | 高速かつホーミング性能の高いロケパンを発射。援護に撃つと効果的。 | ||
近接 | D | 左右はそれぞれの方向にラリアット、CWは頭突き突進。 | |
RW | 正面にパンチ。出が早く、最速で繋げれば一発止めの連続でジャブに出来ます。そもそもリーチがないので当たりにくい2発目は出す意味がありません。 | ||
LW | 正面にパンチ。RWとほぼ同性能。 | ||
CW | 左>右へ薙ぎ払ってからアッパー。近接範囲が広いので近接を仕掛ける場合はコレで踏み込み。Tではモンゴリアンチョップ。 |
>基本戦術
D攻撃などで押せるわけでもなく近接も当てにくいキャラなので援護がメインになります。
タイマン時は200m前後をキープしてRWとLWでしのぎを削りつつ余裕があれば空中横Dロケパンで援護。
放置されたらやはりRWとLWを撒きつつ隙あらば立ちロケパンや波動拳、ハンドボールを当てていきます。
大ダメージを狙えるのがロケパンのみなので乱射しそうになりがちですが、外すとその代償も大きいので当
てどころをしっかり見極めることも重要です。
近接はこちらから攻めてガードでもいいから当てることが出来た場合のみそのままラッシュをかけてやっても
いいと思います。向こうから仕掛けられた場合や逃げられた場合は無理せず攻めるのは諦めた方が吉。